2017-11



どうでもいい日常のお話

こんばんわ、マダムです。

今日、買い物に出かけた後トーマと他団員2名と飯食ってるから来るか?みたいな
感じで呼ばれたんで行ったんですよ。

無事回転寿司のお店に到着して、いざバイクを降りると店から出てくる20代くらいの
カップルが寿司屋から出てくるわけですよ。
ふと、男性の方と目が合ったんですね?

そうしたら

「やべ、ハードロッカーだ」

「!?」
日記

とか言われるわけですよ。
別に普通にジャケット着てジーパンはいてただけなんですけども・・・。

後でわかったのはバイクの盗難防止用チェーンしまう所がないので体に巻いてたからじゃん?
という話になりました。


だからって「やべ」は無いと思うわけですよ・・・。
露骨に嫌がってましたしね、隣の女性。いいんですけどね。

ずいぶん前の大剣コンテストのもの

大剣コンテスト

コンセプトはグラビ亜種の大剣をイメージしたんですけどね。
見事に圏外と相成りましたとさ。
そういえば報告してなかったなぁって思いましてね。

他にいい更新のネタもなかったもんで、ね?

一応毎日見て頂いてる方も居るそうなので、ちまちま更新をしていこうと思っております。

みかん箱みたいなブログですが皆様良かったらどうぞみたいな
感じで活きたいです。

最後に

2009_9_27_316SS.jpg

逆ファンしてるときに報酬術はね・・・?・・・ね!?

ええ、その後一回も発動してませんさ・・・。
MHなめちゃいけない、基本でない。いいもん出ない。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

なん・・・だと・・・。

とりあえずこれをまず見ていただきたい。

2009_8_30_302SS.jpg

予想斜め上を爆走する新機構!

詳しくはプレビューサイトをご覧ください。
これを見て吹き出した方は一体何人いるのか分かりませんが、
実際へビィだったらしまう時間半分にするだけでずいぶん嬉しかった筈なのに…。

私はこの機構。。。多分2~3発撃ったら飽きますね。
強かったら話は別ですけど、なんにしてもロマン!ロマン!

2009_8_21_297SS.jpg

なんにしても気ままに行きましょー、
アップデート楽しみですねぇー色々な意味でぇー。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

近状報告とまあ、映画プレビューとか

デスギア

まずは↑これ、4時間真っ黒のシルエットからゴリゴリレイヤー少数で描いたやつ。
というか下半身と腕、さらには胴体部とほぼシルエットのままという悲しい感じ。

素直に線画起こしてやってやった方がよかったんじゃないかと思えるほど。
今までほとんど使ったことの無かった「オーバーレイ」と「陰影」という効果も微妙に
使ってみたりしている。
まじめに線画描かないと集中力とかそのたもろもろ死んでしまうんじゃないかと
(描いて→集中力切れたら寝る→起きて描く→集中力切れたr(ry エンドレス)
実際これ描いてるときに3回ほど寝ました。

あ゛ーデスギアSP出ないかー、激しく希望。
それにしても何処に黒角竜の素材を使ってるのか・・・デスギアさん・・・。

MHの方は絵に集中力が出せなくなったらINして気晴らしをしてます。
MH3は・・・部屋にテレビが置けないのでしばらくというか出来ないかなーって思います。
あ゛ーお盆休み終わってしまったー。何もやってねぇー。

そういえばコミックスタジオ3,0を4,0にバージョンアップしました。
なんかまだ使い始めたばっかなんで今後少しづつお伝えしますね。
はあ、線画かけるようにしないと色々と面倒なことが起きそうで、線画をしっかり描くことを
これからやってこうかなーって思います。

じゃあ長くなりましたけど、追記に映画プレビュー(別に見なくてもいいです)
とかのっけと来ます、お暇な方は見たらいいのではないかと思います。
では、また。

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

まったく関係ない映画プレビュー

マーダーライドショー

マーダーライドショーとかいうのを
リンクのお友達、すいたに教えてもらったんで
早速レンタルビデオ屋に出かけて借りてきました。
他には2本ほど、「悪夢探偵」と「笑う犬」(まあ、こっちは気晴らしというか見つけたから懐かしくって
ついつい借りてしまった・・・ていうかテリー&ドリーがみたかった。)

ちょーっとネタバレするかもー
見ようかなーとか思ってるヒトは回覧注意ー


マーダーライドショー

かなりのカオスでした、
びっくり系のホラー映画は好きになれませんが
ジワジワ怖さがくるというか、色々狂気な感じでした。
嫌いじゃなかったー。
あの狂気な感じは嫌いじゃなかったー。

正義なんか無くて、ハッピーエンドなんて面白くない。
なんて方は面白いかも。


悪夢探偵

マーラー見た後に見ると、何かハッピーエンドっぽく感じてしまう。
ヒロインと主人公が最終的には悪を倒す的な何かを倒して終了みたいな。

全体的はヒトの夢の中に入ると言うことで、
内容とか言うとかなりカオスなんですけど、好みのカオスではありませんね。
ちょっとびっくり系な感じもありました。
主人公がすごい勢いで最初っから
「いやだ、いやだ、いやだ、いやだ・・・」とか言いまくるのはかなり良い。

ちょっと死への描写が軽いかもしれんです。
まあ。マーラー見た後すぐに見たからそう思ってしまうかも知れませんね。


全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

藤咲 マダム

Author:藤咲 マダム
MHF
キャラ名 Zoo

生息鯖 鯖3

いたるところに変人の
香りがするMH中毒者

イラストも描いたりします。





Pixiv
pixiv.gif
MHF公式サイト
banner_mhf_s.gif
MHF NAVI
モンスターハンターフロンティアnavi
アロリノマガジン
(何か面白そうだ・・・)
arolino88-31.png

カテゴリ

プロフィール (1)
猟団【虹を追う馬鹿達】 (0)
MHF日記 (68)
リンク (1)
宝物【頂き物】 (0)
イラスト (13)
雑記 (20)
カオス絵 (1)

最新記事

最新コメント

QRコード

QRコード

