2008-11



お仕事の後に

こんばんわ、皆さん
家に帰ってくるのが夜の11時近くになるほどの忙しさになりました。
土曜日は下手をすると潰れるかもしれません。

ご機嫌いかがでしょうか?マダムで御座います。

帰り際に最後まで仕事の面倒を見ていただいた、教育係兼世話係の上司Sさんが

「飯を食べに行こう。俺も腹が減った」

と仰ったので、せっかくご馳走してくれるそうなのでお供させて頂きました。
何を頼もうか悩んでいる私に、一番高そうなオススメメニューを

「あ、これ2つお願いします」

とか、どういう金銭感覚してるんだろう・・・と思いまして
食事をしながらお話を聞いてみたところ
ページファイル07

あきれ返ってものも言えないという顔をしていらっしゃいました。


私が1円を笑うものは1円に泣くんですよ?
と言い放ったところSさんの回答は

「1円に泣いてる奴なんて1円くらいの価値しか無いと思うぞ」

∑(゜∀゜)

色々驚ける一日でした。
なるべく頑張って、土曜日休めるように精一杯やります。
MHFが凄くしたいです・・・INしてそのまま放置っていうのも何か悲しいですね。

それではまた、マダムがお送りしました。

うーん久しぶりにカオス絵です。

先日「今週の休みが最後の休みになるかも」
予告された仕事が今日から本格的に始まりました。
実際物事が色々と重なって難しいお仕事のようです。

忙しい事は良い事ですが、前が見えなくなってくるのが怖いと思う今日この頃。
こんばんわ、マダムで御座います。

土日休めるように頑張って仕事しないといけませんね。


絵を描くと、MHが半端になってしまい。
MHをやると絵が半端になってしまうと、両立できない性格と言うのでしょうか?
両方を上手くやる事が出来ないんですねぇ。
取りあえず1クエくらいはやってから絵を描く事にしてるんですけど・・・。

今日は考え事しながら絵を描いていました。
色々考え事しながら絵を描くと異様な絵が完成してしまうのは昔からあって、
人様に見せる絵では無いと、よく人から言われていました・・・・。

なんと言いますか・・・。
自分の心の中がそのまま絵になるって言うんでしょうか・・・?
まあとりあえず「カオス絵」という形でブログには残しておきます。

見る見ないは別として、私からはあまり見ないほうがいいかもという事だけ言っておきますね。


以前のブログでは追記の昨日は無かったのでこういうときに便利ですね。

見たい方だけ →

全文を表示 »

テーマ:謎だらけ - ジャンル:

11月25日狩り日記

ページファイル05

ちょ!? ええーーーぇぇぇぇ!?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

11月23日狩り日記

こんばんわ、皆さん (・ω・)ノ

寒い日が続いております、暖かい格好をして風邪など引かぬように
元気に過ごしていますか?
マダムは土日で合計24時間寝てしまって、かなり健康になったんですが、
起きて時計をみて凄く後悔してしまいました。
土日の内1日を寝て過ごしてしまったっていう話です。
こればかりは体に無理させてるって事なのでしょうか。

睡眠でしか体力回復出来ないのは解ってはいるんですが・・・。
夜更かしが絶えません・・・これは治せないですよぅ・・・。
MHしたいんですもの・・・。

お暇な方は続きをどうぞ →

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

落書きエスポ

ページファイル04

超やっつけクオリティ(約20分)

モンハンもしたいし絵も描きたーぃ

月曜休みかと思ったら休みじゃなーぃ、うわー

mhf_20081120_001451_144.jpg  fumiさーん

実はもう作ってまーす(笑)

え?2段目強化に
茶棘竜の堅殻×4・・・・え?何それ美味しいn(ry

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 タハー強化できねー

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

仕打ち

mhf_20081120_003634_738.jpg トーマ 「やばいんだよ」

聞いてみれば私とクエに行くと異様なペースで
HRが上がるからPS向上も防具製作もままならないとか、どうとか。
個人的にはバンバン上げれば良いじゃないかと思うマダムに対して、トーマの考えは

防具は安心安全イナバ物置並になりたいとか。
100人乗っても大丈夫なんて夢が大きいね、住み慣れた我が家に
花の香りを添えるとさらに良いよ。
んー・・・そういえばHR120くらいまで干しイカ装備だった気がするなぁ・・・。
その後は原住民、ようやく現在人間らしい装備をしている。
人間の進化ってのは奥深いって事かな・・・テストに出るかもしれない。

その気持ちを汲んでか汲まずか、本日職場での重大発表が教育係S氏より私の元へ。

S氏  「今週の土日が今年最後の休日だと思え

マダム  (@□@;)


今週はMHFでもクエが目白押し、週末には灰ラオ、古龍クエには71クシャと
やる事が腐るほどあるのにこの仕打ち。誠にくちおしや。

だからってどうこうなる問題じゃない、やることはやるのだ。
リアルで頑張れねぇとゲーム内でも頑張れないじゃねぇかぃ、ブラザー。

なので来週から、もしかしたら今週から昨日のような短い日記。
もしくは更新がないかもしれませんが、生きてます、12月末の休みにはまた更新が
バンバン出来るんじゃないかな?

とりあえず今年最後のガッツリタイムになる可能性がある今週の土日をエンジョイせざるを得ない

まあ何にしても一回狩が出来る時間があれば狩りに行くとは思いますがね。


このくらいの事で狩が止められると思うなよ、甘いぜアミーゴ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ガンナー下地

mhf_20081118_221231_760.jpg

よっしゃー下地出来たー。
明日から逆襲に牙獣くるから、剛力つめてー反動G作って完成だぃ

明日からは色々やる事が目白押し、
今からフォーミングアップしておこうと自室で、作戦を立てますね。
で、何時もどおりグダグダなわけです、どうもマダムで御座います。

ところでこの装備どう思うよ3姉妹の皆。


3姉妹  「「「・・・・うん、似合ってる似合ってる・・・・」」」

ほら、褒められたでしょ?


では、また次回。今日は短いけどマダムがお送りしました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

不甲斐なさ

mhf_20081104_225547_603.jpg これが果たしてデレるのか・・・。

マイトレ3姉妹が意味無く集合した時に話しかけたら喧嘩ふっかけてきた三女
このまま崖の後ろに「そぉぃ!」ってしてやろうかこの野郎・・・。
ちなみに名前を決める際に、長女アンナ、次女アリス、このまま一番最初の文字が
「ア」で続くかと思ったら、再び選択肢に「アンナ」が登場して。

どうしようか迷った末にヘレンになった。
日々ネタが私の周りを飛び交っています、どうもマダムで御座います。

どうすんだよ、3姉妹の内同じ名前が2人って・・・。

選択しようと思った私も私。 良いジャマイカ。それはそれで面白かった。


ではではお暇な方は続きをどうぞー

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

馬鹿検証

mhf_20081116_201846_791.jpg どっこいしょーいち


紅玉が欲しくて希少レイア捕獲に来たんですけど、物欲のせいで出やしない。
よし、また行こうかな。どうも、いいMHライフを送ってますか?マダムで御座います。
土日の貴重なガッツリタイム、ディモート良い、凄く良い。

このガッツリタイムの為、平日の仕事に耐えられるんですねぇ。
でも明日から軽く忙しくなるフラグが立ってる・・・。
遅く帰ってきても、とりあえず出来る事をしましょう、千里の道も一歩から。
万里の道はダッシュで、がんばっていきましょう。

それではお暇な方は続きをどうぞー

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

「草食動物の逆襲」 劇場版

mhf_20081116_024009_619.jpg あーらよーっとぅ

日に日に寒くなっています、風邪など引かぬよう元気にMHしてきましょー
先日まで続いていた風邪らしきものもだいぶ落ち着いて、腰をすえてMHF
大事な土日を有意義に満喫して行こうじゃありませんかッ!

なにやら仕事のシフトの関係がチェンジしたらしいトーマ。
日曜が決まった休みになるみたい、これは猟団としても嬉しいですね。
ダリアは仕事忙しくてIN出来ない現状、二人で出来る事をしていきたいよねー。

ではではお暇な方は、続きの日記からどうぞー

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

外見

mhf_20081113_233835_979.jpg よし、もっとタイムを縮めるぞ。トーマ

絵、描けないですいません、筆が思うように動かなかったんです・・・。
週の中で一番と言っていいほど気だるい木曜日。
私の住む関東では晴天となんとも言えず気だるかった木曜日。いかがお過ごしですか?
マダムで御座います。

今日も残業か・・・帰りにラーメンを食べに行こう。

そう言いながらるんるん気分で仕事の帰り道にあるラーメン屋に行きますね。
週一回の楽しみ、2年ほど行きつけてるラーメン屋で極上のラーメンを食べる。
なんと言う贅沢。最高だ。これで明日も頑張れるね。

ガララァ

店長  『お?旦那、いらっしゃい』

マダム 「どもー1週間ぶりですねー」

もう店長とも知れた中です、これと言うのも最初この店にラーメン食べに来て。
「このスープ今日薄くない?」と店長に尋ねたところ

店長  『お?わかっちゃうか・・・』

という会話が始まりである。
金を払って食べてるんだ、中途半端は好きじゃないのです。
もともとラーメン屋で働いた経験のあるマダムにとってはスープの調子なんて当たり前さー

そういえば店長、私のこと「旦那」って呼ぶけど私そんな歳じゃない。
正直ぴちぴちです。スウィートボーイです。ウォーターメロンです。
試しに聞いてみるか・・・私何歳に見えますか?

店長  『2・・・・7くらいじゃねぇの?

何今の間・・・・確実に30代に見てるに違いない。
ありえないぞミスター店長、私はそんな老けた外見をしているのか・・・・ショックだ・・・。
先日も子供から「おじさん」と言われショックだったのに・・・同じくらいショックだ。

マダム 「今年で二十歳だこの野郎、どうだ参ったk-

店長  『嘘をつけ嘘を


若さって何だろう・・・・。

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

明日はちょっと絵を描くよ

mhf_20081111_230837_995.jpg ピチューン

ピチューンピチューンうるさいぞ、きさまぁぁ
出したりしまったりで何なんですかね、あの音は・・・ヴァシムレイザーじゃなく
ピチュン剣と名付ける事にしました。

何事もやる事が遅いので、
一度絵を描き始めると最低でも2、3時間くらいは拘束されます。
んな訳で業務連絡で御座います。

明日のこの時間くらいには絵を一枚UP出来るんではないでしょうか。

それではまた。

嗚呼、紅龍にも祖龍にも行かないといけんですばい・・・。

ミラ素材が足りません・・・。

mhf_20081111_004517_687.jpg 寒いですねぇ

朝外に出て息を吐くと、もう白くなるんですね。
今年もあと2ヶ月を切った訳ですが皆さんどうお過ごしでしょうか?
こんばんわ、鮭とばをかじりながらMHするマダムです。

だからってお酒は飲みません。とゆうか飲めません。
以前会社で酒をすすめられ、コップ3杯飲んだは良いがそのまま寝てしまいました。
周りから見たら倒れたといった方が良いのでしょうかね・・・・。
何かそれ以来あまり酒は飲まなくなりましたね。
そろそろ忘年会のシーズンですが、皆さんも飲みすぎには注意して
風邪など引かず元気にモンハンしてる事をお祈りしています。

んでは今日もマダムはくしゃみしながらMHF日記です

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

今日も狩り狩りさーぃ

mhf_20081109_130842_015.jpg 私も見てください。

ずるいよ、私も見てよ。
歌姫ばっか、ずりぃじゃんか。
って恥ずかしがり屋な上に目立ちたがりな私の性格が酷いですね。

んでさ、悪いんだけどさ歌姫さん

mhf_20081109_130550_671.jpg 落し物取りに来ただけなんだわ


さーて狩り行こうか、歌姫に私の心の傷なんて癒せないのさ。へっ
では続きからMHF日記です、お暇な方はどうぞー

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

捧げ物

梟軍曹おめでとう御座います 飛虎MHF日記の軍曹殿に送りました。


少しでも喜んでいただけてたら私は満足です、ハイ。
実際100000hitには間に合わなかったっぽいですね。
ミラ系統の装備一切持ってないマダムにとってミラルーツ装備は初めてでしたし、
ガノス胴もはじめて描きました、良い経験になったかと思います。
さらにMHでも、絵でも精進を欠かしてはいけないと思いました。

さてさて、最近なにやらのど痛いですが、なぁに、風邪なわけがない。
ほら、馬鹿は風邪引かないって言うでしょ?
ここで勘違いして欲しく無いのは、馬鹿は風邪引かないじゃなくて、
馬鹿は風邪に気づかないって事だと思うんですよね。

実際絵描いてる時に鼻水出ても汚れなくて済むのはデジタルの強みだと思います。
3年くらい前に原稿に絵を描いてた時に8割方完成した原稿に思いっきりくしゃみして
没になってしまったことは懐かしくもあり、正直泣きましたよ真面目に・・・。

風邪?


かんけいねぇよ、私はモンハンするよ。

誰も止められねぇぜ!!いやっほぅーーーはっくしッ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

どうでもいい事

c008.png まあ先日の話ですね。


読み返しましたか?
そう、コスプレの話ですよ。
友人I の思惑により下手をすると冬のコミックマーケット(通称コミケ)で
阿部高和のコスプレをするハメになるかもしれないこの話
先日この件に関してトーマから連絡があった。

トーマ 「あのさ、I なんだけど家庭の事情でツナギを買う金が出来ないそうなんだよね。」

Zoo   「ふうん、それは大変だ、仕方ないね」

ナイスである、これで遠くから私のコスプレを見るだけに行くと言った
アイツも来なくて済む訳だ、うん。救われた。今年も平和に生きていけるね。

トーマ 「んで、その黄金の様な夢を私が引き継いだ。

ちょっ!?


んなくだらない前フリは置いておいて、
絵の方なんですがね、梟軍曹が7割塗り終わりました。
あと半分程度で完成する運びです、10万には間に合わなくても
急ピッチでやれば10万ちょいくらいには送信出来るんではないでしょうかね。

ではではまた。

記念絵下書き

記念絵下書き

下書きとしてはこんな感じです。細かい突っ込みはなし、雰囲気がわかってもらえればいいかなって
そう思います。
とりあえす使用ソフトはコミスタ、断ち切りに使用したのはフォトショです。
梟軍曹はカッコよく、REIさんは可愛く。描けてるかな・・・・?

なんにしても梟軍曹のブログ「飛虎MHF日記」に送るための記念絵です。
両人のご確認の為に下書きの段階で掲載させていただきます。

おなかすいたさんの所に送る記念イラストは・・・色のっけたらご臨終しました・・・orz
うわーん!
イラスト描く技術っていうのは難しいものですねぇ・・・特に人にあげるものなので
変に力入っちゃって・・・失敗してしまう事が沢山ある気がします。

んな訳で(どんな訳だ)MHF日記に行きたいと思いますよ。

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

日曜日

グラビモス落書き またしてもやっつけ
(クリック推薦)

おなかすいたさんのところに送ろうと思ってる絵を描いていると中々うまくいかなくって、
行き詰ってはこういうモンスターの落書きを始めてしまいます。
でも先日描いたレウスよりはうまくいってる気がします。

MHでもイラストでももっともっと上手くなりたいですね。
そのためには日々精進をしていかなければなりません。頑張らなくては・・・。

梟軍曹のブログももうすぐ10万ヒットとめでたいのでイラストを一枚描かせてもらおうかなと思ってるそういう
次第なんですが、あれ以降連絡が無いので私から出向いた方がいいのだろうか・・・。
いかんせん小心者なんでそういう、隣の晩御飯みたいな事が出来ないんですよね。

色々なことをしてみたい、そう思ってしまう今日この頃。

何にしても寒いですね、体に気をつけて過ごしていただきたい。

ではではまた。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

土曜日

mhf_20081026_200354_945.jpg いいの?そんなんに人生かけて・・・。

何にしてもこの青年には脱帽しそうです。
カッコいいよね、たまごに人生かけられるんですよ?

今日は親子丼でも食べて狩場に行きましょうか。

それではMH日記ですどうぞー

全文を表示 »

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

藤咲 マダム

Author:藤咲 マダム
MHF
キャラ名 Zoo

生息鯖 鯖3

いたるところに変人の
香りがするMH中毒者

イラストも描いたりします。





Pixiv
pixiv.gif
MHF公式サイト
banner_mhf_s.gif
MHF NAVI
モンスターハンターフロンティアnavi
アロリノマガジン
(何か面白そうだ・・・)
arolino88-31.png

カテゴリ

プロフィール (1)
猟団【虹を追う馬鹿達】 (0)
MHF日記 (68)
リンク (1)
宝物【頂き物】 (0)
イラスト (13)
雑記 (20)
カオス絵 (1)

最新記事

最新コメント

QRコード

QRコード

