2017-11

スポンサーサイト


銀レウスの為に【カサンドラ編】

ページファイル 誠に色々と申し訳ない!

いや、何が申し訳ないってそりゃあ・・・
まあね、ほら・・・うん・・・えっとね・・・?

まあ続きどうぞ
土日で合計27時間寝てるってどういうこと・・・!?
おかげで活動時間がいつもの3分の1くらいしか出来てません。
本当にありがとう御座いました!

疲れてるのかなぁ・・・、疲れた体に鞭打って何か覚醒するでしょうか。
ほら、もう一人の自分とかそういう風に覚醒したりしませんか?
くだらない話をしてしまいましたね、では本編に参りましょう。

午後11時現在、ドンドルマの街ではもうすでに明日仕事と言う方々が
眠りにつき、ちょっと寂しい人口ですね。
今から銀レウスというのもどうかと言う話なので今日はこの武器を作りに行きましょう。

無印からの有名武器「バインドキューブ」ですが、
Fから少し強化が出来まして、それが「アルカトラズ」という
双属性武器(麻痺、雷)でして、使い勝手は良いのですが、切れ味が短い事もあり
ちょっと微妙な武器であります。
(補足として、Fでは2ndGのように属性×属性という双属性は存在せず、
属性×状態異常というふうな物しか無いようです)


それが3.5バージョンアップで更なる強化が誕生したわけです!
mhf_20081020_005934_906.jpg
「カサンドラ」というそうです。
wikiで調べたところギリシア神話の予言者の王女だそうです。
イギリス語の日常会話で「不吉、破局」の意味だと書いてありました。

イカシテルじゃないか!

素材はこんな感じです
mhf_20081020_005925_296.jpg
見事にHR100~の物体を多数使うようです。
でも緑ゲージしかないのは恐らく仕様でしょう。
切れ味+のスキルを使用しても青ゲージしか出ないそうです。
流石、説明文にも「器用貧乏な武器」とか書いてあるだけありますね。

まあ素材揃ってますが・・・この前に10回くらいカニ尽くしとか言うクエスト
一人寂しく回しまくってたっていうのは内緒にしておこうかな・・・。
さ、寂しくなんて無いんだからっ!!

そんな気持ちを察してか、
今日の落し物ネコは
mhf_20081020_010424_437.jpg
ぬこ 「旦那、何寂しい事言ってんだよ、俺が居るじゃねぇか」

な・・・なんだよ!涙出てくるじゃんかッッ!!

コメント

どおりでみかけないわけd

カサンドラというと某剣劇ゲームのオパーイな人しか浮かんでこないよ

それはおいといてとりあえずまぁ

寝る子は粗雑ッ!(違

さすが

さすが最終系の武器w
しっかり大風呂敷広げた名前してますね~w

てかFのバインド~シリーズ雷属性付いてんですね
切れ味は…ハンマーなのでギリセーフ(アウト?)ですかね^^;
ねこ回復薬の嵐w

自分も「漫画もう少々お待ちください!!」っていう時期に、仕事1日お休み頂いて、
描かなきゃいけない!!と思いつつも20時間寝ちゃって休日消滅した時は空に土下座しました。
本当に時間よ戻れ、これは夢だと念じました<(_ _)>

しまった!ウォーメイス、アイアンストライクに強化しちゃいました!
将来のことを考えるとバインドキューブにしといた方がよかったかもですね・・
そして必要素材に見たことの無い名前の数々w
100超えると凄まじい素材がいっぱいあるんですねえ・・そこまで行けるように頑張りたいですw

春眠暁を覚えず、じゃないけど今の季節はちょうどいい気温でお昼寝日和の日々ですねw
疲れを溜め込んで体壊して休むよりも、断然有利な時間の活用法じゃないかと思いますよー

だら~ぃ

>ドブロクやん
ん?それしらない。
うん!寝る子は粗雑ッ!

あたしゃ寝るよ、寝て粗雑よ!

ですねぇ~

>龍壱さん
切れ味+で白ゲージの武器を一番やわらかい部位に当てた瞬間の
ヒットストップはかなり気持ちいいですよw
緑の分、回転攻撃の際の異常攻撃が手早く使い安いのかもしれません。
なんにしても楽しそうなので使って逝きますw
きっとぬこは私を慰めてくれたんだと思います・・・はい。

私は週末確実に10時間以上寝るようで・・・困ってますが・・・治せない・・・。
助けて神様、睡眠時間減らさせてください・・・。

いや!間違いじゃないです!

アイアンインパクトにもFで派生が!
マカライトインパクト→ドラグライトインパクト→ユニオンインパクト
と強化が続きます、51~の武器で最大級の無属性ハンマーになります!
私は100までそれでやってました;^^
バインドキューブはエキストラ樹海の一番奥の場所で採取すると雷光虫がいっぱいとれるのでそれで集めて作るのもいいかもしれませんよ~♪

全力でサポートさせていただきますよ、覚悟下さいw

ん~ついうとうとしてしまいます・・・。あったかいですからねw
そう言われるとダラダラしちゃう・・・!でも今週は色々MHFでやらなきゃいけないこと
いっぱいある!沢山やるよ!オー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

藤咲 マダム

Author:藤咲 マダム
MHF
キャラ名 Zoo

生息鯖 鯖3

いたるところに変人の
香りがするMH中毒者

イラストも描いたりします。





Pixiv
pixiv.gif
MHF公式サイト
banner_mhf_s.gif
MHF NAVI
モンスターハンターフロンティアnavi
アロリノマガジン
(何か面白そうだ・・・)
arolino88-31.png

カテゴリ

プロフィール (1)
猟団【虹を追う馬鹿達】 (0)
MHF日記 (68)
リンク (1)
宝物【頂き物】 (0)
イラスト (13)
雑記 (20)
カオス絵 (1)

最新記事

最新コメント

QRコード

QRコード

