2017-11

スポンサーサイト


お仕事の話とモンハンのお話

皆さん、こんばんわ。
貴方のアイドル、マダムで御座います。

まずお仕事の話。
残業が多くなって忙しくなるって話でしたけど、今日の朝礼の際に
社長 「不景気なので残業は全部署カットです」
おお、何と。素晴らしい話。

と思ったのもつかの間で御座いますよ。
毎度軽く登場する教育係兼世話係のS氏は
S氏 「ああ、残業無いから予定いっぱいいっぱいだからね」
わーお、ふぁんたすてぃっく。

残業して無いのに残業したくらい疲れるほどの仕事が
定時の中に組み込まれていますので、結構しんどいです。

でもモンハン出来るからいいです、全然もうまんたいです。

さてさて、それではお暇な方続きをどうぞー 巷では、剛種クエストの話題でもちきりですね。
100クシャ、100キリン、共に剛種クエになるので結構面倒な気がしますね。

明日はそれを含めて、アルギュ=ダオラ分の重殻を
もぎとりに求人に潜ろうと思っております。
先日、ケルビフェイクで1発解散が余裕だったので、今回は念入りに準備をします。
(ここでもケルビは生きていけないのか・・・寂しい世の中ですねぇ・・・)

①笛吹珠Gの作成
②文鎮珠SPの作成

この二つで何とか求人でしがみ付いていけるのでは無いかと思います。
アルギュを作る、このことに関しては私は必死にならなければ逝けません。

①,②は明日のうちにどうにかするとして、
今日も今日とて狩りを怠る事なかれ、という訳でクエに参りましょう~♪

mhf_20081202_210033_655.jpg こんばんわー

近々剛種クエストとして大型アップデートで広く注目されていますねぇ。
ですが、41テオさまで御座います。

アップデート後の剛種クエストに対応できるように出来るだけ被弾を少なくして、
手数を増やすと言う目的でソロ練習です。
工房のオヤジのハンマーはまだ強化出来てないので、
先日作ったバルカンバスターで行って来ました。
(親父ハンマーは現在エスピナス練習中で御座います、もう少々お待ちくださいませ)

アップデート後にはテオの“広範囲ブレス”“塵粉爆破による色の判別”が追加されるようですね。
P2Gのテオ仕様をそのままフロンティアにもってきたみたいですねぇ。
強くなったのか?って言うのはどうか解りませんが、広範囲ブレスをみて
「なげーーーーーーー!!」とは言いそうです・・・・(笑)

てなわけで基本はソロの時はハンマーか笛で鈍器しか使わないため、
尻尾が切れないという最大の問題があるわけですが、これは奥さん、そうで御座いますよ。

mhf_20081202_212530_968.jpg ブーメラn(ry

駄目でした御免なさい。
おかげで10分で弱ったのに25分針討伐というなんとも面白い結果になってしまいました。
ちょっと暇を見つけては練習しておこうと思います。


そういえば、今年最後の狩人祭「入魂祭」が始まりましたね。
今日は何やら、ドスファンゴ変種がシークレットで15魂だったそうです。
運良く情報をゲットしたので200魂くらい頂いてきました、厚毛皮が欲しかったもので・・・。
今年最後、とのことで気合の入る入魂祭。

マイペースに入魂して行こうと思います。


最後に、トーマがHR100になる事を決断してくれましたぁ♪
念願の匠装備も完成(今後腰がドラゴンに変更予定)したようで、
試練も今日クリアしていました。これから楽しみで御座います。

相変わらずの駄文、乱文ですがこの辺で・・・マダムがお送りいたしました |ω・)ノシ オヤスミ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

藤咲 マダム

Author:藤咲 マダム
MHF
キャラ名 Zoo

生息鯖 鯖3

いたるところに変人の
香りがするMH中毒者

イラストも描いたりします。





Pixiv
pixiv.gif
MHF公式サイト
banner_mhf_s.gif
MHF NAVI
モンスターハンターフロンティアnavi
アロリノマガジン
(何か面白そうだ・・・)
arolino88-31.png

カテゴリ

プロフィール (1)
猟団【虹を追う馬鹿達】 (0)
MHF日記 (68)
リンク (1)
宝物【頂き物】 (0)
イラスト (13)
雑記 (20)
カオス絵 (1)

最新記事

最新コメント

QRコード

QRコード

