2017-11

スポンサーサイト


現在、職業【漁師兼猟師】

こんばんわ、皆さん。マダムで御座います。

ものっそい眠いですが、更新、更新で御座いますよぅ。
毎回違うものが出る、何が出るか解らない採取と違い
釣るのはカジキマグロ一本という訳でして

どこぞの漁師では無いのですから・・・とかそんなことを考えていても
淡々とカジキマグロを釣り上げているのですから不思議なものです。

でも淡々とやるのも楽しくもないので
どうやったらもうちょっと早くなるんだろうと色々と考えながら釣りしています。


では、お暇潰しにでも→

一つはモドリ玉
これによりランポスの討伐後速攻でベースキャンプへ行けるというステキアイテムです。

もう一つ、これは重要ですスキル釣り名人
マグダンゴが釣りフィーバエの性能を手に入れるというステキスキルです。
これにより1匹釣る時間が限りなく短くなります。

今日発見したのは、納品の時間
釣り名人と慣れてきたのもあってカジキの魚影が見えて1分以内で確実に
釣り上げる事が出来るようになってきたので
9匹の段階で魚影が見えたら薬草を納品して釣り上げます。

ってここまで釣りに真面目になってる馬鹿は私だけですか

mhf_20090108_195704_550.jpg 足をブランゴUにしました。

と、ここまで色々考えながらやっていたら、昨日は10分針がデフォだったんですが
今日は5分針で全部安定しました。
一番上手くいってるときにチマチマタイムを確認していると
残り時間42分30秒程で10匹釣れました。
もうちょっと頑張れば0分針も夢じゃないのではないでしょうか・・・。

今日の成果は120匹程、明日も100以上は釣っていかんといけませんねぇ。
釣竿かついでエスピ亜種に出向くのもそう遠い未来じゃないと思います。

mhf_20090108_200131_691.jpg ナイスだぁー

普段はなかなか拾って来てはくれない私のブタさんですけど
カジキマグロ釣りに行くときだけ100%でかならず1個取ってくるブタさん・・・。

ありがたいけど・・・・すごくありがたいけど・・・なんでいつものクエでそれをしてくれないん?
でも大好きだブタさん、頑張ってカジキ持って来てくださいねぇ~。

MHシリーズ通してもこんなに釣りしたことなんて無いんじゃないでしょうか・・・
でもこんなにマゾイとなってくると逆に燃えて来る自分は確実なドMだと思えてしまいます・・・・。
良いですよね、運営からの挑戦状みたいで凄く燃えてくるんですよっ!

と、私みたいに思っている方は一体どれだけいらっしゃるのでしょうか・・・?


mhf_20090108_225720_597.jpg 飛虎の皆様

今宵も御呼びいただいて、カジキマグロで疲れた心を癒して頂きました~
いつかは飛虎の皆さんにも何らかのご恩返しが出来るといいのですが・・・。

そのためにも日々精進、少しでも上手くならないとなぁと思ったり考えたりする私です。
今宵も飛虎の皆様、ありがとう御座いました~♪


明日も釣り釣りオンラインカジキマグロ感謝祭で御座います。
正直な話、巨大魚はカジキがあったら勝てる気がする今日この頃・・・。

このくらいでしょうかね、最後までお読み頂いた貴方に感謝を・・・マダムで御座いました~

|ω・)ノシ おやすみなさい!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながらあけましておめで豚!(ぉぃ

釣りがんばれ…超がんばれ…

ところでプーギーのもってくるアイテムは
クエストで採取か剥ぎ取りしたものの中からランダムで決められるらしいよ

意図的に一回だけ採取か剥ぎ取りすればそれを確実にもってくるらしいぜぃ

つまり…だ…

レイアの逆鱗剥ぐ→そのままクリアか三死する→プーギーが逆鱗をもってくる

ってことができるわけだ~

剛種クエが実装される前なら古龍種の靭尾集めに活用されそうだ

ぁ…そうそう~

最後にひとっつ

今年は2ndメインでいくからよろしくね(はぁと

な…

おあ!びっくりした!!
タイトルで一瞬、遂に社会に押し負けたマダムさんが
マグロ漁船にぶち込まれたのかと(笑

なるへそなるへそ、カジキマグロですね^^;

あれの武器も無印ではネタ武器として一つしかなかったのに
いつのまにか派生が派生を生んで本マグロとか金の奴とかw
恐らく属性値は最強なんでしょうけど…攻撃力が…
Fでは色々強くなってるんですかね?

まぁ何はともあれ、釣ライフ応援してやす!

3000…だと!?

ウヒャー、カジキマグロのべ3000匹とは...またマゾいことを要求しますな、Fの運営陣はw
こういうの見てると私はネトゲやれないな…とか思っちゃいます。
性格が、すぐに「無理」と諦めるかとことんまでやりつめるかの二極的タイプであり、こと遊びに関してはハマりがちなので、後者の方に走って廃人になること請け合いです。

ネトゲ等も楽しみつつ、実生活もエンジョイできてる人とか…ウマヤラシイ(´・ω・`)

ドブロクやん>
でもだいたい持って来てくれないよね・・。
モンスターの極油とか剥いでも持って来てくれない時は
ちょっとブタさんをそぉぃ!ってしたくなるんだぁ・・。

それは確実じゃないですよ絶対に・・・。
なぜなら闘技ラージャンで1回目に金毛が出たから
ためしに剥ぎ取らず戻ったら落ちてなかったもの・・・。

セカンドしょっぱなSP武器とかちょっとまてぇぇぇぇぇぇ
徐々に上げていくのが楽しいんだよっ


龍壱さん>
今の時代不景気ですから・・・そういうことしないと
って違いますよっ! ゲーム内の話です、安心してくださいな(笑)

カジキの武器は冷凍金マグロ、銀マグロと
氷属性の武器となりますね、金マグロくらいならエスピナスに持って行っても
良いのではないのかなと思ったりしますねぇ
求人だと速攻で解散しそうですけど・・・orz

はい!ドンドン楽しくなってきましたっ!


fumiさん>
いままでに無いほどのマゾさ、オラワクワクシテキタダッ!
運営からの挑戦状、やってやろうじゃないと思う気持ちは多分
fumiさんも同じじゃないかな?って思ってます(笑)
太公望熱いよ太公望っ!

ネトゲに走りまくる→実生活寝る時間がカオス 

ヽ(・∀ ・)ノ ワーィ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

藤咲 マダム

Author:藤咲 マダム
MHF
キャラ名 Zoo

生息鯖 鯖3

いたるところに変人の
香りがするMH中毒者

イラストも描いたりします。





Pixiv
pixiv.gif
MHF公式サイト
banner_mhf_s.gif
MHF NAVI
モンスターハンターフロンティアnavi
アロリノマガジン
(何か面白そうだ・・・)
arolino88-31.png

カテゴリ

プロフィール (1)
猟団【虹を追う馬鹿達】 (0)
MHF日記 (68)
リンク (1)
宝物【頂き物】 (0)
イラスト (13)
雑記 (20)
カオス絵 (1)

最新記事

最新コメント

QRコード

QRコード

