2017-11

スポンサーサイト


PC不調 経過報告

えーと、先日お伝えしたPC不調の件ですが。

どうやらウィルスの線が濃厚のようで、
一応フリーソフトの有名どころ、spybotでPC内部スキャンを
かけてみた所、通常時で11件、セーフモードで7件
のウィルス等が検出されました。

駆除後のMHFはだいぶ動くようになりましたが、
(ソロでの活動の感想。集団または大型モンス等のプレイはまだ)
問題はブラウザの重さは未だに回復しないままの件

少々様子を見てみますが、
このままの状況が続くのであれば
リカバリを行ったりもしてみようかと思っております。

しばらくMHFまともにプレイできないと思いますけれど
なるべく早いうちに復帰するつもりなのでご了承下さいませ。

ではでは、また進展があったら報告します。

コメント

まず、気になったところ
>一応フリーソフトの有名どころ、spybotでPC内部スキャンを
>のウィルス等が検出されました。

スパイボットは、スパイウェア駆除ソフトで
ウィルスセキュリティではありませんよ。

スパイウェアとウィルスは似てるようで別物です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pc/20070520/300262/

ウィスル対策ソフトがもう一度まとめWikiを読み直しましょう
ってか流して読んだな!

もし、Genoウィルス感染なら
今の所、対処はOS再インストールしかないです。

人に見せれない性癖画像や動画は
残さず消してください。

OS再インストール後は、ウィルス対策ソフトをいれるように!
フリーじゃなくて

ご愁傷様

XPなら、ひとつ前の日記でりすかさんが紹介していたまとめwikiのコマンドプロンプトの感染確認方法を試してみるといいよ
それでgenoに感染してたら、仕方ないけど現状OS再インストールだね
↑でりすかさんが言ってる通りだから、ウィルス対策ソフトが無いならこれを機に適当なの買ってくるといいかも
その場合MHFの関係でソースネクストのウィルスセキュリティはやめといた方がいいね、安いけど検知率も対策もイマイチだし
オススメはカスペルスキー、理由は俺が好きだか(ry

私は、老舗のマカフィーインターネットセキュリティ
未知のウイルス検出には強いぞ

カスペルは高い、金持ちめ!

ttp://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

言い忘れを追記しにキター

カスペ高い…うーん確かに比較すると高い…

マカフィーいいですな、少なくともウィルスバスターやノートンよりは個人的にはオススメ
あんまりウィルス関連の知識ないとするとカスペよりマカのがいいか…カスペは微妙に専門知識要求するもんな…

兎にも角にも一言
お早い復帰をお待ちしております(俺があんまりインできてないけど!)

お二人ともありがとうございます

一応調べてみたら感染しておりまして・・・。
今朝からリカバリの作業を行いました。
リカバリ後はMHFも軽くなって感染前と同じくらいになりました。

セキュリティソフトも購入したのでとりあえずは安心かなぁと。
毎度馬鹿ばっかしてますが今後とも
よろしくお願いいたしますー

ぅぅ、お二人のコメ読む前に買い物にいったので
ノートン先生買ってしまいましたよぅ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

藤咲 マダム

Author:藤咲 マダム
MHF
キャラ名 Zoo

生息鯖 鯖3

いたるところに変人の
香りがするMH中毒者

イラストも描いたりします。





Pixiv
pixiv.gif
MHF公式サイト
banner_mhf_s.gif
MHF NAVI
モンスターハンターフロンティアnavi
アロリノマガジン
(何か面白そうだ・・・)
arolino88-31.png

カテゴリ

プロフィール (1)
猟団【虹を追う馬鹿達】 (0)
MHF日記 (68)
リンク (1)
宝物【頂き物】 (0)
イラスト (13)
雑記 (20)
カオス絵 (1)

最新記事

最新コメント

QRコード

QRコード

